新プロジェクト「北山丸太でつくる 木のリキュール」

フルーツリキュールフリークスが次にクラウドファンディングで行う次のプロジェクトは
「北山丸太で作る木のリキュール」
に決まりました。

「北山丸太の生産段階で出る端材をローストして漬け込みリキュールにする」というもので、木屋町のバー「ノキシタ」のバーテンダー関根さんが考案したものを、うちで商品化するというものです。

京都の伝統産業である北山丸太の生産組合と仲介してくれたMTRL京都のみなさんとウチで北山丸太 木のリキュール製作委員会を作り、伝統産業が新しいことに取り組むということで京都市に支援を申請しました。
製作委員会はありますが、酒造免許上の関係で生産の主体は合同会社フルーツリキュールフリークスになります。

MTRL京都で開催されるイベントに19日(金)と24日(水)の2回、このプロジェクトについて講演をします。
内用はのちにネットに公開する予定です。

専用のfacebookページも作りました。
北山丸太リキュール facebookページ
https://www.facebook.com/kitayamaliqueur/
このfacebookページに詳細と進捗状況を書いていきます。随時更新します。

ご興味のある方は是非フォローをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA