和ぶさん2016 発送を開始

image

予約注文を行っていた「和ぶさん」の出荷準備が終わり、金曜から

注文順に発送しています。

image

ラベルの右下に製造番号を記入しています。

材料は前回のクラウドファンディングで製造した時と同じものです。丹波にある但馬よもぎ本舗の和菓子用の最高級ヨモギをふんだんに使いました。隠し味に京都のブランド果物「水尾のゆず」の皮を使って香りをつけています。

八角(スターアニス)やフェンネルなどでパンチのある(毒気のある)アブサンが多いなか、それらを使わないスッキリした味わいが特徴でしょうか。

味付けは前回と少しだけ変えてアニスを控えめにしました。

「ヨモギとゆずは"京都"だけど、アニスは外国のやつじゃん?」

と言われて「国産のないからしょうがないじゃん」とは思いつつ、確かにコンセプトからするとあんまりアニスが前にでるのもあれかなと思い、控えめにして後ろに下がってもらいました。

出荷が遅くなって申し訳ないです。本当はもう少し早くできたんですが、トラブルが重なりました。「印刷所に出したフォトショップのファイルがバージョン違いでやり直し」「発送用の段ボールが足りなくなる」などなどしょうもないトラブルばっかりで、あと「郵便局の着払いの手続きに手間取る」なんてのもありました。まだまだ努力が足りないなと反省しているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA