スケジュール遅延のお詫び

事情により開発が遅延し、予定しておりました12月中の発送完了が難しくなりました。
もっと速く報告するべきだったのですが遅くなってしまい申し訳ありません。

詳しい事情は長くなりますので詳細は別のページで報告させていただきます。 10月に当局から「酒造免許事業者の書類作成の法的義務を満たしていない」という指摘をうけ「このままでは年度末の認可の更新条件を満たしていないため更新ができない」といわれました。酒造は許認可産業なので認可の更新ができなければ自動的に廃業になるという状態でした。

認可が年度末に切れるので更新作業は1月から始まります。それまでに指摘事項への対応が必要で12月までには終わらせなければなりませんでした。廃業の危機という事もあって開発よりもこちらを優先せざるおえませんでした。

当局から指摘された書類の作成及び修正の作業は11月いっぱいかかりましたが、30日にそれなりの体裁をととのえて提出し一応のOKをもらい危機は脱しました。
1ヶ月まるまる書類作成にかかり、その分開発スケジュールが遅れました。

予定では
10月末:希望者へのサンプルの有償配布
11月:アブサン正式版・アブサンCF限定版のレシピの決定
12月頭:生産の開始。順次発送。
12月末:発送の完了
でしたが、

12月第1週:サンプル配布希望者の受けつけ
12月第2週:サンプルの配布
12月第3週:レシピの完成。生産の開始。
12月第4週:発送の開始
1月半ば:発送の完了
という風に変更させていただきます。

年内に全ての発送を終わらせる予定だったのですが、一部しか発送できそうにありません。具体的には第1ロットの50人分程度の発送になるかと思います。

どうしても年内の発送をとご希望の方は優先的に発送しますのでご連絡ください。

ご了承の程よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA