試飲会のレポート(北野天満宮横 カステラ ド パウロさん)

7月の18日と19日に京都市上京区 北野天満宮すぐ横のポルトガル菓子店「カステラ ド パウロ」さんのイベントスペースをお借りして試飲会をしました。

 前日は台風。当日も午前中は雨。そんなこともありますよね。

 日頃の行いがよかったのか、台風一過か、昼からはよいお天気でした。 

京都産の材料を使った 「梅酒」「赤シソ」「柚子チェッロ」のとオススメの「夏みかんチェッロ」と「あんずのお酒」の5点。 500ccボトルと150ccミニボトルの2種類。 新商品の赤シソはこの日からの発売で、お客さんの反応を見る良い機会でした。 

ネット販売をしているとパソコンとにらめっこする毎日で人と接することじたいが少なくて、お客さんとお話しできるのは貴重な機会です。 

つたない接客でしたが、お客さんに「美味しい」と言ってもらえてよかったです。 奥さま始めスタッフの皆さんに良くしていただいて、ありがたかったです。 色々と反省点はあるのですが、 最大の反省は「パウロさんご夫妻の写真を撮り忘れたこと」 次から気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA