Red Shiso ~京風赤しそリキュール~

image

商品名:Red Shiso
商品コード:flfs-03
内容量:500ml
アルコール度数:10%
原材料:赤しそ、砂糖、クエン酸、醸造アルコール

———–

フルーツリキュールフリークスの第三弾!

京都産赤シソを使った、赤しそリキュールです。
赤しそをたっぷり使っているので、開けた瞬間から、爽やかな香りが広がります。

ワイングラスのような広口のグラスで香りをためながら飲んでいただくか、
ソーダなどで割り、炭酸ガスの気化と共に香りを楽しんで頂ければと思います。

味はやや控えめな甘さ。
発色のために、クエン酸を添加していますので、少し酸味もあります。

赤シソの色素は主に、ブルーベリーなどに含まれるポリフェノールの一種(アントシアニン)ですので、初めは青い色をしていますが、そこに、クエン酸を足すことで、写真のような濃い赤色に変化します。味としても、クエン酸があった方がさっぱりとして、美味しいです。
ただ、社内評では、酸味に関して、
もっと酸味あった方がいい派と、
これでいいよ派に意見が別れていまして、
結局、酸味は好みで足してもらおうということで、酸味抑えめの仕上げとなっています。
アルコールは10度とビール等より高いですが、ポリフェノールやクエン酸の効果で、アルコール感はかなり少なく感じると思います。

赤しそポリフェノールには、強力抗酸化作用があり活性酸素の抑制、肝機能改善毛細血管保護血小板凝固の抑制、動脈硬化などの生活習慣病予防などの効果があるそうですが、飲み過ぎたら意味が無いので、ご注意下さい。笑

オススメの飲み方は、
アイス、ロック、ソーダ割り等、よく冷やして飲んで下さい。
オレンジやグレープフルーツ等の柑橘類のジュースで割ると、カシスオレンジのようなニュアンスになり、とても飲みやすいです。
お好みで、レモンやライムなどを添えて酸味を追加しても美味しいとおもいます。

↓フルーツリキュールフリークスのウェブストアへはこちらからアクセス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA